見出し画像

ジストニア闘病記×プロ棋士への道 27

ここ2、3日は首の調子が芳しくありません。

月曜日に久々に職場に顔を出して、

本日は映画を鑑賞しました。

1週間で2回外出すると、

やはり、疲れてしまいますね。

ただ、映画「泣き虫しょったんの奇跡」が

公開1週間で早々に打ち切りに近いため、

映画館へ足を運びました。

将棋の映画で、実在の話です。

◎「泣き虫しょったの奇跡」(邦画)

小学校2年生の息子に観せたくて、

家族で鑑賞しました。

原作あり、実話、ブームの将棋。

知り合いもちょっと出演していたので、

見逃すわけにいきません。

原作も良かったので、

映画は涙腺を緩ませながら観ていました。

しかしながら、ご年配の人しか鑑賞しておらず、

先週からの上映ですが、もう1日1回しか上映しておりませんT.T

そろそろ打ち切りでしょう。

出演陣は豪華でした。

松田龍平さんが主演で、野田洋次郎さん、

松たか子さん、妻夫木聡さん……。

主要キャスト以外も、人気俳優から演技派までそろっています。

結局、将棋はブームですが、映画となると難しいですね。

今は10代~30代の女性に強い映画がヒットしやすいので、

将棋という題材はなかなか厳しいのでしょうか。

「3月のライオン」も漫画に比べて、

ほとんどヒットしませんでした。

とはいえ、私は満足しました。

明日は、息子も将棋教室、

果たして昇級してくるでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?