見出し画像

35歳で目覚めた結婚への野望

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです」
総合結婚情報誌「ゼクシィ」のキャッチコピーが多くの人への話題となった。
この記事が目に留まったということは、
結婚したいと大なり小なり思ってるのではないだろうか…!

ちなみに私は結婚したい!(声MAX)
そう強く思ったのは35歳だった。
20代では遊びの恋は見向きもせず、真面目というか頑固というか。

30代となり一人暮らしを始めたことによって、
ちょっと人恋しくなる時間が増えた。
会社のストレスもピークに。
ちょっとだけ遊びの恋をした。
そんな30代前半。

結婚や出産はいずれしたいと思っていたけれども、
日々やりたいことをやったり自分が生きていくために精一杯だったので、
30代前半でも結婚したい、婚活しなきゃ!とはならなかったのだ。
では何故、35歳で結婚したいのスイッチが入ったのか?


それは知り合いの遊び人クリエイターが年貢を納めたからだ。

いきなりFacebookで
「結婚&子供が産まれる」とのポストが飛び込んできて、衝撃だった。
案外みんな目標年齢を決めて、
水面下で動きつつ時がきたらスパッと決めてるんだ。
なんか私置いていかれてる?

この知人の結婚が、フワッと描いていた未来の結婚像を
もっと現実的に考えるべきだと。

私の行動スイッチがカチッと入った。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?