見出し画像

仲良しのママさんの妊娠


ご覧頂きありがとうございます。

毎日は難しくても、週に2〜3本は記事を書くことを目標にしていたのですが、程遠い結果になりました。



単純にサボっていました…



本業と育児と家事で毎日が瞬く間に過ぎてゆきます〜

その中でもこれまでは目標を叶えるべく、空き時間はスマホやパソコンでWebライターに向けて勉強や執筆などをしていました!


しかし、頑張りスイッチが切れてしまった…。




何度もお伝えしていますが、私はWEBライターになることと同じくらい叶えたいことがあります。



そうです(?)2人目の妊娠…!!



2人目の子どもも心から望んでいるため、妊娠に向けた情報もネットで探す日々。



そんな中、保育園で仲良しのママさんがカバンにマタニティマークをつけているのを発見しました。


前から気にはなっていたんです。

ワンピースを着ている頻度が増えているし、歩き方も妊婦さんっぽい歩き方で…


「稼げる時に稼がないとね〜」と少し前におっしゃっていたのも、産休を想定して言っている?と深読みしていました。


結果、私の予想は当たっていました…!!



一般的に見れば、すごくおめでたいことです。


でも、今の私にとっては…
マタニティマークが眩しすぎる…!!



(私もまたつけたいなぁ…)



子育ても仕事もして、授かることができたコツを教えてほしいところです。


しかし、まだそこまでの仲にはなっていないので、聞けません。



今はこんな感じで、おめでたいこととして受け入れることができているのですが、最初は正直なところ落ち込みました。


いいなぁ、また先を越された…というのが本音でした。



だけど、自分にないものに目を向けても悲しくなるだけなので、自分の現状に目を向け、今も幸せであると考え直しました!



中途半端な状況ではあるけれど、仕事は何だかんだで楽しいし、人間関係も良好。

家族仲も良いし、学生時代の友人とも仲が続いている!



悲観的にならず、今を楽しむ方法を探さないとですね。






…夫にはまだ、保育園のママさんのおめでたを伝えていないので、やっぱりまだ引きずっているのが本当です(小声)



妊活メインの話ですが、覗いて下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?