見出し画像

初骨折〜私ってラッキー🍀その2〜


初骨折2日目の朝。


久しぶりにぐっすり眠ったよ♬

寝始めは痛くて痛くて、得意の靈氣とアファメーション➕痛み止めのお薬でやり過ごし、気づいたら朝。

なんとしあわせな目覚め✨

朝ご飯もみんな協力的。

ありがとう💕

辞める辞めるサギの姉が迎えに来てくれて、いざ病院へ。

診察室に呼ばれると
『ずいぶん勢いよくいったね〜。手術ね』
と先生。

『えーっ、手術ですか⁉︎』

【いや、昨日言われてるやーん。
信じてなかったの自分だけやーん】

『どうします?うちでやる?
やるなら来週火曜手術、金曜退院かな。
まぁ、やらないと動かなくなっちゃうからね。
右手だし』

『はーん😭お願いします』

『じゃ、検査終わったら、また来て』

なんちゅー早さ。
なんちゅーあっさりさ。

おいおい💧

で、検査へ。

採血してくれた看護師さんが、私の緊張をほぐしてくれようとしたのか、いろいろ話しかけてくれて。

『利き手じゃ不自由ね。転んだの?』

事情を説明すると
『右手が出てよかったよ。
出ないと肩とか頭とか、もっと大変なことになってたかも』って。


⭐️私ってラッキー🍀④⭐️
そう、そうだよ。
右手出てよかった。
頭とかだったら大変だよ。
ありがとう💕右手✨

もろもろ検査に行って、戻りましたよ。
診察室に。

すると、私と同じ右手首骨折で、先月末同じ手術をした方が居るそうで、術後のレントゲンを見せてくれて。

姉も一緒に見てたので、いろいろ聞いてくれて。

なんとなく、安心して❤️

⭐️私ってラッキー🍀⑤⭐️
辞める辞めるサギの姉。
なんと、この道40年のベテラン看護師。
いろんなことで、一緒に来てもらってよかった。ほんとによかった。

⭐️私ってラッキー🍀⑥⭐️
私、手術始めてで、こんなにあれよあれよと言う間に話が進んで、どうなの?って。
でも、先月も同じ手術やってる先生だし、サバサバしてて気持ち良いかもね♬
そう思えてきたんだよ。

入院前のPCR検査。
入退院。手術。

夫は休みかな?
ダメなら姉が来てくれるって。

予定表見たら••
なんと❣️夫、全部休み✨

⭐️私ってラッキー🍀⑦⭐️
そう、我が家の夫。
休みだと良いなぁ。助かるなぁ。の日は、必ずと言っていいほど、おやすみに当たる。
これは、シフトを作ってる上司のミラクル✨とも言えるが🤣

なんと、今月は会社の事情で、普段は有り得ない2連休4回と言う、ある意味ムダ?なシフトだった。

【だってぇ、夏休み前に2連休4回って💧
どう?あなたならどう⁇】

が、私の骨折により、価値あるシフトに早変わり。

夫は、家でも働く2連休になっちゃったけどね。

私ってラッキー🍀編は、ここで終わり。
入院編も書いて見ようかな😊

なんたって、初手術だから💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?