離婚したくなる時ベスト3

離婚したくなる時第一位

辛いときに寄り添ってくれない時ー!

離婚したくなる時第二位

それまで関心なさそうにしてたのに、決まりそうなときに突然意見出してくる時ー!

離婚したくなる時第三位

義実家の相手を嫌がると不機嫌になる時ー!


今日は第三位が訪れました。


今度、義父母妹がやってきます。
100㎡もない狭い我が家に。

5人+2匹に3人は無理だってば。

雑魚寝でいいから

仕事で全然かまえないし

下の娘を連れ歩きたいだけだから何もしなくていいから

掃除する余裕ないし、義父母は汚い家に我慢ならずに掃除し始めたりするけど、それが一番嫌なのよ

今回はさせないから。


という流れで、断れず。
来月やってきます。


でも結局、約束破るのがお義母さんだよね。絶対キッチンとか立ってご飯つくり始めるよね。

今回はさせないから


だってさ。


で、今日は義父母から電話が。

あそこに行きたい、これが食べたい、どこに連れていけばいいのかしら

はい、ノープランだし、絶対自分たちじゃ連れ歩けないし、なんかあれこれ注文してる?
自由にどこでも行けると思ってる?
下の妹を連れ歩くんじゃなかったの?

あーあ。

今回はご飯も作りたくないし、作ってもらうのも嫌だし、1日はお寿司取ろうか、と言っていたのだけど、その日のランチでお刺身とか食べてくることになったから、あーどうしようかな、ってなってて。


何がいいかなーって探してたら

夫「ママの手料理が食べたい」と。

は?

私「7人分も作りたくない!」

と言ったあと、何がいいかなー、と検索していたら、
「いいよ、おれどこか連れてくから」
と。


でも特に行くところもないし夕飯だと高くつくしなんか嫁として何か振る舞うのがいいかな、作りたくないけど代わりになにかおいしいもの買ってきて副菜くらいつくればいいかな、とか思ってたんだけど、何も見つからなくてしょうがないときはしょうがなく作るかもしれないなー、みたいなこと考えてたんだけどさ、
と思いつつ、なんか機嫌悪いかも、
と気づいて黙る。


なんか、作りたくない私が悪いのかな?


そこから必要な事以外喋らずに、「おやすみ」も言わずに寝ていきました。


あー!むかつく!

私が悪いの?!


私の実家にあなた何かしてくれたことある?
私があなたに何か望んだことある?

はぁ。


憂鬱です。もう一生こちらに来ないでほしい。
この家を無料のホテルのように使わないでほしい。


ここだけ読むと私が悪い嫁のようですね笑

私がこうなるのにはこうなるだけの理由があるのですが。それはまたいつか気の向いた時に。


ここで書くだけでスッキリします。
読んでくれた方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?