ずん、と落ちています

毎日つまらない。生きる気力がわかない。


たまにこんなふうに気持ちが落ち込むことがあります。

自己肯定感というものが低くて、それを自覚していて、結構高められたようにも思っていたのですが、やっぱり落ち込む時はずんと落ち込みます。


今回は息子の子育てについて、夫にアドバイスされたこと。

ADHDの気質を持っているのではないかと考えて、冷静に対応していこう、と説得したのは私。

最初は抵抗していたくせに、受け入れた瞬間適切な対応をし、長い目で息子を育てていけるように工夫している夫。

私がつい口うるさく言ったり、感情に任せて怒ったりすると、
なんか
わかったように
私より偉いみたいに
なんか言ってくる。

私に怒ってるわけじゃないんだけど、
なんか
なだめるみたいに。


なんかむかつくんだけど


いかんせん息子とうまくやっているし
なんか
正論だし、


夫がすごくいい父親で、

私がすごくダメな母なように思えて


ずん。です。



テーブルに顔を伏せて、あー、今首にギロチン落ちてきたら一瞬で楽になるのかなー
痛い思いは一瞬かなーとか

自己肯定感低すぎる私の闇の部分が出てくる


その後、気持ちが戻ってきません。

何かいい方法はないかしら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?