見出し画像

【ベトナム旅】エアビーで2,500円の宿が良すぎた

空港到着してすぐは海外に来た雰囲気が全く無かったのだけれど、いざタクシーに乗って街中に出るとベトナム来たー!という感じになりました。クラクションとバイクの多さと街並み・・ここが、ベトナムか・・。
タクシーに乗りながら気になるお店もgmapでチェックしつつ、Grabタクシーに30分以上乗車できなかったことも徐々に忘れて移動も楽しいひと時でした。着いたら荷物置いてビール!!

タクシー移動して到着した先は、日本で予約済みのairbnb宿。

日本では使ったことがあったのだけれど、海外では初めてなのでドキドキ。
宿を選んだ基準としては、

  • 口コミの評判が良く評価の数も多いかどうか

  • 1Fではない場所(暑い国なので虫の心配)

  • 水回りの清潔さ

  • あと単純に見た目が好みかどうか

自動翻訳もあるし、オーナーさんとのやりとりもスムーズ♡事前に出国前にパスポートの画像をオーナーさんへ送って手続き完了しました。(これ、本当に送っていいのか謎だったんだけど結果何も無かったので問題ないみたい。他のホテルでも提示するしね)

宿泊した宿は民家の中を抜けた路地裏にある場所でした。ちょっと迷ったけど事前に送られてきたPDFの道のり解説画像もわかりやすく無事到着。見慣れない民家を抜けていく感覚も楽しかったです。

到着すると中にいた女性が開けてくれ、英語で鍵の解錠方法なども解説してくれました(PDFにも書いてあったけど・・親切!)


サインがかわいい
よく見たら刺激的なアート
天井も高くてきもちいい
シャワールームとトイレ
使いかけの歯磨き粉はさすがに使わなかったけど清潔感ある水回り

写真で見ていた通り素敵なお宿で、タオルも用意されているし十分!2人で5,000円ほどとは思えないクォリティです。他にももっと安くて清潔な宿はたくさんあったのだけれど、やっぱり見た目重視でこちらに決めて正解でした。ウォーターサーバーで好きなだけボトルに入れてお水飲んでね〜と連絡もきたのも嬉しかったな。

▼ホテルのリンクはこちら
Bare Chic - Bare Boutique Stays
https://www.booking.com/hotel/vn/bare-gallery-boutique-stays.ja.html?auth_success=1

宿で一息ついたら歩いてすぐのところにあったクラフトビール屋さんへGO!

C-BREWMASTER CRAFT BEER
たくさんある種類の中からハニーとジンジャー頂いてます
フルーツIPAが一番おいしかった

う、うま〜〜〜!日本のクラフトビールはけっこうクセあるところも多いけれど2人で4種3杯飲んでどれも美味しかった・・お土産にボトルで購入しとけばよかったなと後悔。値段はこのエリアにしては少しお高めなんだろうけど、全く気にならないぐらいとっても美味しかった。

C-BREWMASTER CRAFT BEER

そしてほろ酔いで街へ繰り出しました。

ノーリードの犬犬。小太りでかわいい
恐怖体験10秒前

近くに犬を4匹ぐらい飼育している家?お店があり、「あ!犬だ〜!」とテンション上がって5m離れたところから見てたら、目があった途端吠えながらこちらに向かってきたのでガチで逃げました‥。狂犬病怖い‥。ノーリードで飼育は珍しくもなさそうなのと、野犬もいるんですけど目が合うとやたらと吠えられたので(なぜ私だけ)ベトナムにいる間の犬は本気で怖くて目を合わせないようにしてました。

犬はノーリードなのに猫は繋がれていた

このにゃんこは宿からすぐのところにいたんだけどいつもニャ〜ン♡と甘えてくるのでつい頭を撫でてしまった・・。かわいかった。紐はもう少し長めにしてあげてほしいけれど。

「ローカルな地元民がいきそうな店に行ってみたいね」
となり、今晩は食堂へ。

Com Bac Me Nau
おばあちゃんちに行った時のごはん感

好きなだけ注文した分お支払いするシステムのよう。
・揚げ豆腐
・豚の煮物
・エビ炒めたやつ
・草の煮浸し
・ごはん
・草スープ

ご飯は炊いてからかなり時間がたっているのか、ちょっと古い味がした。笑
あと草と草のスープはほんとうに草の味だったので私は残して彼に食べてもらいました・・(彼はうまいと言って食べていた)

Com Bac Me Nau

そして近くのバインミー屋さんでバインミーを購入して宿でまたちょっと休憩。おいしい〜!ここのバインミーはニンニクまるごと入ってたので次の日口臭がすごかったけど本当に美味しかった。

ビールとアップルサイダーとバインミー 手前に落ちてるものはニンニク1欠け

Banh mi cha ca Nha Trang.

夜までもう少し時間があったので、調べて近所のマッサージ店へ行ってみました。(口コミも調べてくれて、なかなか評判よかった)

AN's spa-Massage trị liệu-Acupressure massage

とりあえずフットマッサージをしてもらったのだけれど2人ともスヤ‥と寝てしまうほどの気持ちよさ。スタッフも男性2人で弱すぎず強すぎず本当に心地よかった‥!お店もきれいで雰囲気良かったですよ。


そんなこんなで飛行機移動の疲れも癒しつつ、
時差が2時間あるベトナムなので、日付が変わる前には眠くなりシッカリ寝ました。

2日目につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?