見出し画像

三丁目の夕日を見てみた

おはようございます。
三丁目の夕日の波を逃れられなかったきゃたです。
#かまいたちのトトロならず



と、いうわけで今更になって『Always 三丁目の夕日』を見てみました。

理由は友達から見とけって言われたから。


シンプルですね。笑





『古き良き日本ってこんな感じだなー』

とか

『こんなこと現代でやったら警察沙汰だな』

とか思いながら見ていました。


一番心に残ったのが、家に冷蔵庫が来たシーン。
#多分誰も覚えてない一瞬だけのシーン


初めての冷蔵庫に子どもがテンション上がるのは当然なのですが、お父さんまで頭を突っ込んでテンション爆上がり。


今では冷蔵庫がないことの方が考えられないですよね。



でもそんな今の『当たり前』に対してこんなに盛り上がれるなんて羨ましい。


現代は大体何でも揃っちゃったからこそ、ここまで心の底から喜べることってほとんど無いよなーと思ったり。



この映画を見ながら、昔の時代をちょっと羨ましく思っていました。


それではみなさんよい一日を。


きゃた


『そもそもどこに旅行に行けばいいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました。
よかったらインストールお願いします!

また100ダウンロードを記念して、このアプリのAndroid版を開発するためのクラファンをやろうと思ってます!(10/1ごろスタート予定)
ぜひご協力いただけると嬉しいです!

アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!