見出し画像

『本当の』人工知能は作れるのか?

おはようございます。
最近の玉ねぎ高すぎません?きゃたです。
#もはや主婦


人工知能って流行ってますよね。
どんな業界でもAIって聞かない人はいないんじゃないかなと。

でも『本当の』AIはまだできていないという意見もあります。

つまり『ドラえもんを作れてないよね』ということです。
完全に自立した知能は作れてないんです。

でもこれってそもそも作れるんでしょうか?


化学は発達し人体の構成成分はかなり昔に解明されている。
脳が電気で信号を伝えていることも解明されている。

でも知能は作れない。


生命は神が創ったものであり、人間に造れるものではない。
なんて意見も聞こえてきそうです。


でも脳の信号は電気なんですよね?
きっと解明されてないだけで、もっと深い理論があるんじゃないかなーと思います。

そしてもしその理論が解明されると、それに電気信号を載せるだけで知能は作れるのかなと思ったり。


僕なりの考えとしては『人工知能は作れない、という意見は宇宙人がいないと言うのと一緒』
といったところでしょうか?


今のところ発見されてないけど、絶対できないと考える方が不自然だよね、と。


もし『本物の』人工知能が作られたらどうなるのでしょうか?
怖いような、ワクワクするような。


なんにせよいい方向に進んでほしいですね。


それでは皆さんよい一日を。

きゃた


『そもそもどこに旅行に行けばいいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました。
よかったらインストールお願いします!

アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!