見出し画像

【画像生成】プロンプトは Google Gemini に聞こう【Stable Diffusion】

いつの間にか、Gemini に画像や動画なども同時に表示されるようになってますね。

髪型の名称が欲しい時は、

女性の髪型の一覧を画像と共に英語で回答して。

by 筆者
Gemini 回答 ①

ポーズの場合は、

女性のポーズの名称を画像と共に表示して。さらに英語で回答して。

by 筆者
Gemini 回答 ②

非常に便利になりました。

ある学者が言ってましたが、これからのプロンプトエンジニアリングは AI が行うべきものという話でした。AI からより良い情報や回答を得るために、人がエンジニアリングとして分析した理屈でなく(そのシステムの) AI がアシストする。確かに理にかなっているのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?