ターコイズステークス 2018 出走予定馬:ミエノサクシード&川島信騎手確定

第4回 ターコイズステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2018年12月15日(土)
コース:中山芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

ミエノサクシード(川島信騎手確定)

 強烈な末脚を持ちポートアイランドステークスを制したミエノサクシードがターコイズステークスに出走予定だ。小頭数で楽な競馬だったがそれでも前走は強い競馬。戦ってきた馬たちがGIレベルでも通用してきただけに、そろそろこの馬の出番もあっていいはずだ。

 レッドアヴァンセなんかとは勝ったり負けたりしていたが、トップスピードの持続力は高いレベル。阪神外回り巧者のイメージが強いが、ある程度の流れでも対応してきた中京記念は悪くない内容。戦ってきた路線のレベルが高い中で決め手を引き出せる条件が狭い印象だがそれでもこのメンツなら好走のチャンスはあって良いと思う。

ここから先は

2,128字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?