見出し画像

読書「誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方」

誰でもできるのに9割の人が気づいてないお金の生み出し方、今井孝著、幻冬舎

今では500円稼ぐのも、5000円稼ぐのも、5万円も、50万も、難易度に大差はないと思っているけど、自分で稼ぎ始めるまでは怖かったなぁと思い出させてくれた本。

「価値は感情で決まる」
先日読んだ本に、「人を説得するときは理屈が大事だと多くの人が思っているが、実際は人は感情の生き物」と書いてあったのを思い出した。
喉から手が出るほど欲しければ、ぽんと100万出すし、その人その時の状況によって価値は変化すること、私は恐れずに自信を持って自分のサービスを売ればいいんだなと、読んでいて感じた。

あと、第5章がよかった。
「大事なことは相手のペースに寄り添うこと」。つい完璧なものを教えたくて、サービスを作り込んでしまうけれど、きっと人それぞれにペースがあるんだなと気付かされた。
それよりも「エンターテイメント性」のあるサービスの方が、私は向いているのかも?と思い、あまり堅苦しくするのはやめようと思った。

精神面で一歩が踏み出せない人に、背中を押してくれるような本。

#脚立読書 #読書 #お金 #起業 #副業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?