見出し画像

読書「美しくバズる技術」

美しくバズる技術、青木創士、ぱる出版

YouTube、TikTok、Instagram、Twitter…SNSのフォロワーの伸ばし方方法論が書かれた書籍。おそらく、オンラインのスクールに誘導するための本なのかなと思うが、それにしては情報盛りだくさんでGiveしすぎだなぁと感じる。

本書の中でも、見返りを求めないGiveがお互いの信頼感を育てると書かれており、その精神のもとで書かれた本なのだと思う。

SNSの小手先の技術というよりは、ターゲティング、ペルソナ、コピーライティングなど、基礎的なことの重要性を書かれてあって好感が持てた。実際に私も、さらに学びたいと思い、スクールの予約をしてみたし、YouTubeの本を追加で買ってみた。行動したくなる、ワクワクする良書である。

#脚立読書 #読書 #SNSマーケティング #YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?