見出し画像

ゴルチエの新しいアプローチ

2014年にファッション界から引退したファッション界のEnfant Terrible(恐るべき子供)Jean Paul Gaultier。

ですがですが。

先日書いたマルジェラのように引退後に全く姿を現さないなんてことは無い。(マルジェラの映画にもバンバン登場しています)

いや、むしろ出番があればガンガン出ていくGaultier。

私は15年ぐらいGaultierの販売をしていたせいか、なんとなく彼のキャラクターを分かっていまして、仕事にはとても熱心だし真面目ですが、遊びも大好き。楽しいことには目が無さそう。と思ってました。お祭野郎です。

引退すると聞いた時に「退屈になっちゃうんじゃないの~?」と思っていたら案の定。

セブンアンドアイフォールディングスとコラボをしたり、コロナになればマスクを作ったり、なにかとマスコミに顔を出します。予想通り。

画像1

ちょっとこのマスク欲しくて、海外にお友達が多い方にお願いしたら、速攻売り切れでした💦


そんなゴルチエが次に何をするのかなと思ったら、目を付けたのはサスティナビリティ。

なんと過去のアーカイブ作品をレンタルするそうです!!

しかも、過去作品のリメイクの販売もあるみたいですね!むっちゃかわいい、欲しい!

これはGaultierが子供のころからかわいがっていたぬいぐるみのNanaのレプリカ。これなら衝動買いしても痛くない??

って、見てたらリングを買ってしまったわ💦ここ数年、リングを探してて、なかなかピタッと来るのが無くて、つい( ;∀;)

なんかですねえ、オンライン用なのか、値段設定が結構安いんですよね…そんなに買えないですが、しばらくハマって眺めてしまいそうです。


私のようにハマっちゃうオールドファンも結構いそうですね。

Gaultierの戦略、恐るべし。


気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。