見出し画像

現代童画展、始まりました。

初日の今日はちゃっかり仕事を休んで朝から東京都美術館に行きましたよ。
なんと、笑い猫さんがいらっしゃるとのことで早めに会場にスタンバイ。

ところが電車のダイヤ乱れで、笑い猫さんの到着が遅れて、まずは一人で会場を一巡することにしました。
お陰でおさらいが出来て良かったです♪

午後は音楽帳工房様がいらっしゃいました!
皆様お忙しいところお運びいただいて光栄です!

会場に入ってまずどーんと美女のお出迎えと同時に、美女の作者丁子紅子先生の叔父様でもある小澤清人先生がさっそうと会場入りされて、すぐに私に気が付いてくてださり、「入選おめでとう!」と握手してくださいました!
手、洗いません!!( *´艸`)

まずは憧れの丁字紅子さんの作品がお出迎え

現代童画展は規模が大きいので、結構大きな展示室を3つも使っております。
最初の第一展示室は、会員の先生方の作品が勢ぞろいで見ごたえがあります!

こちらも憧れの大作俊子先生の作品
大好きな井出三太先生の作品
大先生、小澤清人先生の赤ずきんちゃんと対になった作品。小澤先生にしては珍しい表現‼️

さすがに第一展示室は綺羅星のような先生方の作品が並びます。

繊細で美しい山川空先生の作品
早稲田のドラードギャラリーの小原先生の作品

会場に、小原先生っぽい男性がいらして、うっかりガン見しちゃって不審がられました💦小原先生スミマセン。

会員の皆さんの作品が続くよ。

狼とイケメンがカッコいい天野利恵先生の作品


いつもハッピーなバイブレーション溢れる大内泰子先生の作品
いつも明るく元気なさとうあかね先生の作品
ミステリアスな美女が素敵な山本志奈先生の作品
母校の大先輩、やましたゆみこ先生

第一展示室と第二展示室の境目が不明になってしまいましたが、第三展示室に入ります。

親しくしてくださっている伊藤夏海さんの作品。明るくまっすぐなお人柄そのものの作品。


優しさにあふれたきつないえりこ先生の作品


大好きな鹿山日登美先生の作品


日本画で新しい表現をされる香椎貴月さんの作品。賞を受賞されてました!おめでとうございます。


私の作品も第3展示室に飾っていただけました。
第三展示室の入り口から入ると視界に入る場所で良い場所です。恐れ多い~❤️

ハチワレサーカス団 泥猫
ハチワレサーカス団 七丁椅子

そしてなんとなんと、賞候補だったらしいのです❗️
ですが、受賞した作品がどれもレベル高く、「候補になっただけでもありがたや~💦」と思いました😅

次回の励みになりました!もっと頑張りますー!

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。