「聞く」をはじめて

今年の1月から「聞き方」を学び始めた。

「きく」っていろいろあるんだね。

「きく」って人間関係の根本的なことなんだね。

「きけてる」「きいてもらった」って話し手が決めることなんだね。

「きく」マインドってわかっているようで、素直じゃないとできないんだね。

っていうのが1年やってみた感覚。


「きく」って深い。

「きく」ことが本当の意味でできたら人間関係は良好この上ない。


「きく」にまつわるいろいろが体得できると、身近な人間関係も、仕事もうまくいくようになるってやっとわかってきた。


「きく」を教えてくれたビリーさん、ラッチに感謝。

わたしの人生、これから変わるであろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?