見出し画像

あと2年

令和になってまるっと2年。激動の2年。

自分をとりまく環境や状況が動きまくっている。

私を古くから知る人は「え?いつもじゃない?」って言うかもしれないけど

この2年は今までが渓流なら、滝だ。笑

それくらい水量が違う感じ。


滝の下で禊しながら、その上にある青い空を見上げている感覚。

浄化して、削ぎ落として、その空に在るもの、その空の向こうに在るものと交信している感覚。

体の膿も出している感じで、3度の出産の時と同じような自分の体が自分の体ではない感覚。歯も肩も痛め、いくら休んでも休まらず、手相にも出ているそうで、今日も「休みな」ってメッセージをもらった。


それでもすることはたっくさん。

したいこともたっくさん。

もう少しで見えかけてる。私だからできること。私がありたい姿、なりたい自分。


最近であっちゃう「心」が昔からの友である人々に、

たくさんのヒントやきっかけをもらってる。


ほんとうにありがとう。


今日は外でにぎやかなカエルの声を聞きながら、ふと綴りたくなりました。

変革の令和。

あと2年で、先が見えるらしいから。

行ってみよう!

あ、休んでから、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?