見出し画像

【魔女活日記】健康のありがたみ!

こんばんは。ほととぎすです。今年の目標が早々に変更されたり日記書いてない日がさっそく出現しております!編み物に熱中し過ぎたのと爆弾低気圧で腱鞘炎が悪化してました!そちらが治まり掛けたと思ったら、昨日は目眩が頻発して寝込むという事態になってました。良性発作性のめまいというやつで、耳の奥に耳石というカルシウムの一部が半規管に落ちてお目目ぐるぐるするやつです。戻っておいでよカルシウム体操を必死こいてやったので本日は起き上がれるし吐き気も無いし6、7割バッチグーです。

お耳が正常に機能しないと人間は体を起こすこともままならないのだなぁと痛感しました。兄弟が昨年おなじ症状になっていたので、慌てて救急車を呼ぶような事態にならなくて良かったです。楽観視しているわけでも無いので安静に生活しなくては!そして何よりも健康って眩しいほどにありがたいですねぇぇぇぇ!演歌ばりにコブシを効かせて言いたい。健康ってありがたいいい!よく考えたら大きな声で言わなくても自分が認識できればいい話だといま気付きましたが、自分の当たり前はあらゆる奇跡が重なって生まれた偶然に過ぎないんですね。

何かを出来なくなってから健康に自惚れていた自分を痛感します。そしてそれを知ったからには、今年は養生に専念しようと思いました!

癖になってんだ、養生するの。と言えちゃうくらい、食べ過ぎず冷やさずのぼせず運動し、たくさん寝て朝日を浴びる養生生活をして自分の体(神殿)を清らかにするわよ!

自分のルーティンを模索する年にもなるのかな?模索できるなんて、めっちゃ幸せやないかぁー!

時鳥

サポートして頂いた金銭は魔女術の勉強、実践に使わせて頂きます😊