見出し画像

フェス持ち物リスト (Taico Club、FUJIROCK、朝霧JAM)

5月も終わりに近づき、いよいよ音楽フェスシーズンが到来しましたね!
フェスのパッキングをする時、いつも持ち物リストを使って入念準備をしているのですが、よく友達から「何持っていけばいいんだっけ?」と聞かれるので、リストを送ってあげています。
前日ゆっくり眠るためにも、フェスを楽しむためにも準備は早めが鉄則!ですので、必要最低限の持ちものリストを公開します。
長年の経験に基づくリストなので、使ってみてください☆

●Taico Club
●FUJIROCK FESTIVAL (宿泊する場合)
●朝霧JAM
最低限必要な物のリストを以下Google スプレッドシートにまとめました。

フェス持ち物リスト

※フェス毎にシートを分けています。
※ファイル→形式を指定してダウンロードでExcelのダウンロードが可能です。

リストにはありませんが、私が一番買ってよかったな〜と思ったのは、colemanのコンパクトピローです。テントで楽に眠れます。

フェスは装備を充実させるほど快適!ではあるのですが、その分荷物が多くなってしまっても大変なので、自分なりに調整してフェスを思い切り楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?