見出し画像

最近はコンビニ店員でも人を癒せなきゃいけない

ハロー!咲子です!

本欅坂46のような題名で始まりましたがこの間、私がよく行っている近所のコンビニでこんな会話を聞きました。

店員さん「でも本当にダメな人は、自分がダメなんて思わないですよ」

お婆さん「いやいや、ホントに年取ってだめなのよ」

カウンセリングか!

店員さんと言うか毎日いらっしゃって大声でファミチキを宣伝しているので多分、オーナーさんかな。と思うのですが、

実際〈大変だな~〉と思ってしまいます。

店員の方って妙に素人っぽくない返答されるので話を聞いてもらいたくなる気持ちもわかりますが、

相手にするお客様が圧倒的に多いコンビニでも顧客の相談に乗るなんて脱帽です。

セブンイレブンの24h営業の問題もあって、これだけサービス性も高ければそりゃあブラックですね。

とはいえ、地方に24hの光があることで助かる命もあるでしょうし…
若者がコンビニで働いてくれることを願っています。

ところでジャマイカにもコンビニがあります。ガソリンスタンドにくっついているのですが、当然ながらセキュリティーがいてライフルを持っています!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?