見出し画像

一番欲しかったことば。

アクエリアス的な。

(ふざけてはいない!!!笑
スーッと体に染みわたる感じ。寒い日の味噌汁とも同義ではあるのだが
どちらかというと爽やかな感じだった)

嬉しい、のももちろんあるのだが
染みわたる、の表現の方が近いと思う。

♡♡♡

わたしは溜め込む。

水分溜め込んで太るわ、腎臓で炎症起こしてむくんだりもするわ
人に何かを言われると一旦、飲み込む癖がある。
一旦目の前で受け止めて、受け入れる(飲み込む)かどうかをワンクッション置くのを心がけているのだが、癖の修正はなかなかハードモードだ。

そして、HSP気質がある。しかもわりと濃いめ。

要は受け取りやすい。
受取りまくるから、キャパも埋まりやすい、「限界」がわりとすぐ来る。

「すぐ言う」がなぜか苦手だ。
自分で解決できるなら手を煩わせることはない、と考えるからだ。

結果自分でどうにかする術もたくさん身につけてきたが

一定の割合で限界がすぐ来てしまう。

♡♡♡

人から聞いたことは、いいこと以外は他人に口外しないようにしている。

知らなくていいこともたくさんあるし
そのことを知ったがゆえにトラブルになるさまを沢山見てきたからだ。

絶対言わない。
でも、わたしのキャパは埋め放題、なのかもしれない。

♡♡♡

一番欲しかったことば。
言われてみて「こう言って欲しかったんだ」とはじめてわかった。

わたしが望んでいたこと。
孤独感をずっと感じていたのは、ここが欠けていたからかもしれない。


「一緒に考えるから」


何よりも嬉しかった。染みた。
私の歴史にランクインしますよこれ。
本人に言うかはわからないけど。笑

♡♡♡

「言ったって自分でなんとかするしかない」
こんなブロックがかかっているんだろう。きっと。

「限界が人より早く来る」ことを受け入れよう。
絶対すぐは難しいと思うけど。粘り強く。

そして
盛大にパクります。

解決がすぐには難しい
でも、共感だけはなんか違う
そう思うことが多い私に一番しっくり来た言葉だった

そんな人が現れた時、わたしも一緒に考えるからと

伝えたい、そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?