見出し画像

企画参加#「シロクマ文芸部 チョコレート」


好きなチョコレートケーキ?
DCで一番好きなカフェはここ
いつも Sachertorte をオーダーする
他のケーキもおいしそうだけど食べたことはない
きっと食べることはないと思う
一番好きなものだけが食べたいからここに来る

写真を見るだけでカフェにまた行きたくなる
住んでいた時はいつでも行けたからCravingはなかった
今は遠くにあるカフェだから行きたくなる

何故人は近くにある物には惹かれなくて
遠くにあるものが欲しくなってしまうのだろう

日本に帰ってきて美味しいケーキ屋さんを知った
でもあのSachertorteに勝るケーキにはまだ見つけていない
同じくらい美味しいケーキはあったけれど、何かが違う

記憶を美化しているかもしれない?
それはない。
何回も食べに行ったし、友達を連れて行ったこともある
皆大絶賛していてる

似たようなケーキを食べてそれなりに満足することはできても
あのケーキをあのレストランに行って食べるのと同じくらいの
満足はくれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?