見出し画像

Caydeに20の質問「#自己紹介」

自己紹介で何を書くべきか悩んだので、テンプレートを探しました。「noteクリエーターさんに20の質問」に答えます!

1.ペンネームの由来を教えてください。
 好きな映画俳優さんがゲーム声優をやっているNPCの名前です。男性向けの官能小説を書くために使っているペンネームです。

2.noteを始めたきっかけを教えてください。
 小説家になろうのノクターンノベルズで掲載中の『だったらする』の総合 PV100K のお祝い用です。メンバーだけに公開するコンテンツ等を作っていこうと思います。

3.右利き、左利きどちらですか?
 右利き

4.血液型は?
 B型

5.小説、イラスト、漫画、音楽等、どのコンテンツを主に投稿していますか。
 小説

6.ご自身の投稿作品のなかで特に気に入っている3作品をあげてください。
(投稿作品が少ない場合は、今後どんな内容の作品を上げていきたいですか?)
 小説家になろうのノクターンノベルズで掲載中の
 『だったらする』: 友達に紹介してもらった人と、付き合っている人とはできない日々の妄想を現実にしていくストーリー
 『やり直せたら』: 親しい仕事仲間から一夜の関係に発展するストーリー

7.ご自身以外のオススメの作品(映画、小説、音楽、note内外問わず)を教えてください。
 セクシーな女性リードキャラがいる映画はどれでも好き
 歌唱力のある人、国籍・ジャンルを問わず好き

8.ご自身の作品の良いところはどんなところだと思いますか?
 実体験に基づいているところと妄想が織り交ざっているところ

9.note以外のSNSの利用はしていますか?
 する予定です

10. 1作品の制作時間はどれくらいですか。
 700文字くらいの作品を1時間に2-3作くらい

11.ご自身の過去作品の改善点をあげるとしたらどこですか?
 誤字脱字とタイポ

12.オフラインの知人、友人はnoteに投稿をしていることを知っていますか。
 1人だけ知っている友人がいます。

13.プロットを書いてから作品作りに取り組みますか。可能であればプロット制作の手順を教えてください。
 キャラクター設定だけして、思いつくままに書いています

14.影響を受けた作家、アーティストはいますか?
 インスピレーションはいろいろなところで見つけています。
 昔の好きだった曲
 最近気に入った曲
 好きなコメディアン
 海外で話題になっている人

15.noteに投稿したコンテンツの商品化を希望していますか?アニメ化、書籍化、映画化、グッズ化等どのようなものですか?
 書籍化、アニメ化、映画化、グッズ化・・・全部できたら嬉しいですね。

16.昨日の夕ご飯はなに食べました?
 鳥とゴボウの炊き込みご飯
 棒餃子
 白菜と金柑の漬物
 味噌汁

17.作品を書く前に何か決まったルーティンがあれば教えてください。
 キャンドル
 飲み物を3種類くらい作って、机に置く

18.今後、作品が思うように生み出せなくなった(スランプになった)としたらどうしますか?
 官能小説のネタ切れになったら、エッセイを書きます

19.スキやコメントをくれた方のnoteに遊びに行ったりコメントをしていますか?
 今日始めたところなので、今後どういった方からスキやコメントが貰えるのか楽しみです。遊びにいったりコメントをすると思います。

20.お疲れ様でした。感想をどうぞ。
 自己紹介してみて、まだ書き足りないのはエロが入ってないからかもしれないなと思います。重症です。

————


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?