見出し画像

質問箱回答#99「声聞きたいってなる時」

「質問・相談してみたい」と思うことがある方はぜひ質問箱へ投函してください。考えさせられる質問や、真剣または面白い相談をいただけましたらnoteで返事します。質問箱URLはこちらです↓
http://tinyurl.com/cayde20001

99個目の質問は「なんかめっちゃ好きな人の声聞きたいってなる時ない?笑」でした。

ありますね。
今声を聞きたいなと思う人は好きな人というか、尊敬する人です。
昔通っていた中国式整体の先生の師匠。
何それ?笑っちゃう?

経緯を説明します。
毎週通っていた中国式整体の先生の師匠です。
先生があまりにも師匠の技と教えを褒めるので
師匠に会いに行くことにしました。
一週間お休みを取って会いにいきました。
隣の州まで飛行機で2時間。
空港で車を借りて3時間くらいの距離だったかな。

身体が整うと心も整う。
マニアックな詳細は飛ばしますがとてもよい経験でした。

師匠は患者に施すべき「Tuina (推拿)」を生徒(先生たち)に教えて
生徒は新しい技術を学びながら患者を癒すという特殊なクリニックでした。
もちろん生徒さんたちはみなライセンス持ちの先生達。
そんな先生達を指導していた師匠は皆に尊敬されていました。

師匠は物凄く存在感のある人で、厳しい方でした。
ぴしっとしてるところと、人間らしさを両方見せられる人。
師匠は生徒には激辛で厳しいのに、患者には甘々。
声が違う。
当然ながら、患者さんは生徒さん達(先生ですが)に優しくなる。

会いたいなぁ
またあのクリニックに行きたいなと思いますが
師匠は何年か前に違う宇宙・輪廻・次元に飛び立ったので
通常の感覚だともう会えない人です。

今でも師匠の事を考えると、彼の存在感をがっつり感じます。
考えるだけで、部屋の中に彼がいる気がします。
そんな人、なかなかいないですよね?
私の今の悩みとか体の不調を相談したら怒られそう。
師匠の怒り方と理由は常に優しくて言葉に重みがあった。
そんな思いやりが心に染みるタイプの人。
声をまた聴きたいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?