見出し画像

IELTSスコアメイクログ

後から振り返ることができるように記録しておきます。

IELTS模擬試験 21年3月

OA:7.5  L:9.0  R:7.0  W:6.0  S:7.0

最後に受けたのは大学入学前で、もう随分昔のことなので、どんな試験だったかを思い出すため、また、自分の現在地を知るために受けました。

Speakingの7.0はかなり怪しい。時間が足りていないところや中身がないところも結構あったという自覚があります。

Writingは、今思えば書き方とかお作法とかを一切無視して書いています。語数と最低限のパラグラフを守ったのみ。制限時間も守れていません。

1回目の受験 21年7月1日

OA:7.0  L:7.0  R:9.0  W:6.0  S:6.5 (Internet-based)

前回の模擬試験でWritingに課題があることがわかったので、先生に習いました。この時はテスト直近の3週間で、全5回。週に2回くらい受けました。

WritingのTask1では文字数が足りていないので、1Band分mark downされている可能性はかなり高いです。Task2は一応お作法には則って書いたので、次回は6.5は目指したい。(7.0ほしいけど)

Speakingも一応テスト構成は頭にいれたけど、練習はしていないので、Part2のところで、1分でテーマに対して話すことを準備することや、2分間話しきることができていません。伸びしろはありそうだけど、どうなんでしょう。

ちなみに大変ふざけていることに、この前日にめちゃくちゃ飲みまして、ほぼ二日酔い&寝てない状態で受けました、本当にごめんなさい。

2回目の受験は10月16日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?