見出し画像

あと1ヶ月、されど1ヶ月

お久しぶりです。しばです!

7月の下旬から、とにかく就活に明け暮れています。
面接対策、応募書類のブラッシュアップ、自己分析、求人検索、志望動機作成など…

何度も何度も作り直し、あーでもない、こーでもないと作業をしていると、少しずつ見えてくるものがある気がします。

自分が就活の軸としているものが、更に深堀りされていき、より具体的になっていく印象です。

それに加えて、自分アピールばっかりだった視点が、やっと周り(相手)が見えるようになりました。

自分ではそのつもりがなくても、必死にやってると周りが見えなくなるものですよね…。

なんとなくですけど、面接に進める機会が増えていきそうな、そんな感覚があります。

根拠はありませんが。


さて、タイトルに戻ります。

職業訓練、残すはあと1ヶ月となりました。

2月に申し込み、3月からはじまった職業訓練。
慣れないことの繰り返しで、最初は頭がパンクしかけていました。

今は大分余裕が生まれ、就活と課題を並行出来ている自分すごい!と勝手に褒めています。

Webマーケティングが学べるコースを選びましたが、とにかくeラーニングで学ぶことが出来るのは本当に助かりました。
子供が熱を出しても、その分別の時間でカバー出来ます。

オンラインでスキルを得られて、それがキャリアチェンジに繋げられるのは本当にありがたいことです。

さて、最後の1ヶ月。
これまでの集大成として、学んだことを活かしていくと同時に、就活も頑張っていきます。

就活は正直しんどいです。
ただこの先のことを考えると、どんなところで働けるのか楽しみでもあります。

しっかりと目的をもってキャリアを積み、その先も色々なことにチャレンジしていきたいですね。

まずはよいご縁がありますように!!

しばでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?