見出し画像

【月報】7月の振り返り【忘れてた】

こんばんは、しばです。

忙しすぎて7月の振り返りをすっかり忘れていました。
ってことで、少し遅くなりましたが7月の活動・出来事を振り返ってみたいと思います!


01|7月の活動・出来事

【①書く習慣 1ヶ月チャレンジ完走】

体調不良でお休みにした日もありましたが、無事30日分走りきりました。
振り返り兼、30日目の記事はこちら。

マガジンにもまとめてあります。
僕に興味を持っていただけた方は、ぜひ読んでみてください!

「書く習慣」1ヶ月チャレンジが終了した後は、一旦毎日更新を辞めました。
というのも、職業訓練校の課題がエグい量になりつつあり、さらに就活を並行しているので時間がとにかく無い無い無い。

気が向いた時の、息抜きとしてNoteを更新していくスタイルにしております。

【②就活本格化】

自己分析、書類作成等も終わり、いよいよ応募を開始しました。
もちろん、Webマーケティング関連での応募です。

7月中に10社応募予定でしたが、書類の改修等でスタートが遅れたこともあり、6社の応募。1社は今月面接予定です。

職業訓練校でWebマーケティングを学んでいるとはいえ、基本的には未経験枠で応募しています。

しかし、未経験OKな求人は少なく、年齢も35歳だと色々厳しいんですよね…そりゃ即戦力が求められる年齢ですしね…。

無事仕事が決まるといいですが、中々苦労しそうな気配がします。

【③スポットクーラーはネ申】

ネ申って久しぶりに使った気がします。
ネット上でも全然見なくなりましたね。

それはさておき、7月は札幌も暑かったです。

暑いんだが!?って記事を何回も投稿した気がします。

そして結局、昨日更新した通り、スポットクーラーを買ったわけです。

もう北海道=涼しいは幻想になってしまいました。
普通に暑いです。特に室内は気密性高いのでマジで死にます。

この物件に引っ越した3年前は、そこまで暑くなかったんですよ!

す、涼しい…!

次に引っ越すときは、絶対にエアコン付きの物件にします…。
最近は全国的に暑さがヤバいですもんね。

皆さんも熱中症(というか多臓器不全です)には本当に気をつけてくださいね。若くても普通に死にますし、気合じゃどうにもならないですよ!


02|8月の予定・目標

自分でコントロール出来ない数字は目標にしたくない…のですが、1番の目標は

【①Webマーケターとして内定を1件獲得】

これにつきます。

こればっかりは本当に縁があるかないかでしょうか。
ただ、伝えるべき事を伝えきれずに落とされるのは勿体ないので

・軸がブレないように、履歴書・職務経歴書のブラッシュアップ
・面接練習(準備)
・自己分析掘り下げ

これらは常にブラッシュアップを続けていきたいと思います。


【②本を2冊読む】

僕は正直、本をあまり読まない人間でした。
読んでも年に数冊程度…

故に、どうしても自分の考えで凝り固まりやすい人間なので、他の人の知見をもっと吸収したいところ。

ビジネス書を読むことが多いので、とりあえず目標は低めの2冊にしておきます!

ちなみに今はこの本を読んでいます。

主にWebマーケティング関連ですね。マーケターの知見をいっぱい取り入れたい…!!
仕事が決まったら、小説とかも読んでみたいなぁ。

03|おわりに

以上、7月の振り返りでした。

8月はとにもかくにも、課題やって、就活して…って感じで終わりそうです。

まさに今が学んできたことの総集編って感じになりつつあるので、復習しながら頑張っていきたいと思います。

おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?