見出し画像

セルフリフォーム日記 システムキッチンを設置するの巻

冒頭写真はリフォームする前のキッチンです。

タカラスタンダードの古いホーローキッチン。

扉は全てホーローでした。特に傷みはなく油汚れ等は付着していても、洗剤のついたタオルで拭き取れば古くても美しくなりました。

ホーローはやっぱり長持ちするんだなと実感。

ということで新キッチンも対面式のタカラのホーローキッチンにしました。

タカラ専属の施工業者さんが設置してくれました。

設置完了。

朝9時から施工し始めて15時くらいで終わりました。

キッチンの施工業者さんはキッチンの設置のみで、換気ダクト接続、排水管、給湯、給水、電気接続ガス接続はそれぞれ設備屋さん、電気屋さん、ガス屋さんがやります。

僕の場合は電気工事以外は自分でつなげました。




見ていただきありがとうございます。サポート、コメント、スキしていただけたら日々の大きな大きな励みになります。また見にきてくださいね!