見出し画像

屋台作り日記#1

リアカーに乗せて引く屋台のオーダーが入ったので初めてでしたが作ってみました。
イメージはほぼチャルメラです。

リアカーは支給されました。

取り敢えずリフォームしている家に運び込み、床を作ることから始めました。
注文者からの要望で古材(新しい資材うぃ買う予算が無い笑)を使っての施工です。
床材は自分の家から出たフローリングを使いました。

古材を使える寸法に製材する事からなので手間が掛かります。
古材に釘が埋まってたりするので、製材するときに気をつけないと、怪我したり道具を壊したりします。

両サイドの天板に土台となる板材をビスで固定します。リアカーのパイプ部分に小さめの下穴を開けて縫い付けます。

壁になるベニアを貼り付け箱型にします。

#リフォーム #DIY #リアカー #屋台
#チャルメラ #古材 #製材 #セルフビルド #セルフ屋台

見ていただきありがとうございます。サポート、コメント、スキしていただけたら日々の大きな大きな励みになります。また見にきてくださいね!