見出し画像

The Last Campfire

 8月末にアップルアーケードを始め、9月一杯オーシャンホーン2をやりました。メスメラスは強いです。スロット2で初めからやり直し、クロノスの盾とアストロソードを装備して再度臨みました。そして、やっとメスメラスを倒して、瓦礫と化したホワイトシティへ戻ったところで興味を失いました。達成度は70%ちょっとです。

 ファンタジアのキャラクターの絵柄は嫌いなのでパス。いろいろ見て、The Last Campfire を始めました。面白いです。ボクの好きな絵柄です。

 見知らぬ場所を歩き回り、石化してしまった迷子に魂のともしびを取り戻してあげます。今、ボートをこいで回っております。これが笑っちゃうほど難しいです。

 英国で賞を取ったとか。文字は日本語化されていますが、女の子の声が聞こえます。これがイギリス英語なのでしょうか。なんかわかりそうで、わからないです。所々、聞き取れてフーンと思ったりしています。日本語でもわけがわからないのだから、英語が聞き取れたとしても謎のままでしょうね。

 指で画面をなでたり叩いたりすることをいかに急いでやるかというスキルの、要らないパズルゲームです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?