見出し画像

ランキングにその他は…

 木曜日の朝、テレビがついていたのでふと見たら、父の日にもらって嬉しかったプレゼントは、みたいなものをやっていた。そこに映った表を見て、大きな疑問がわいた。

 1位から6位くらいまでのランキングがあって、5位が「その他」で6位が「洋服」とかだった。これはおかしくないかな。あとで、「父の日 プレゼント ランキング」みたいな感じで検索したら、似たようなものがあった。

 どうですか?

 この表を見た人が、
「4位はその他かぁ、それじゃあ俺もその他にしよう。でも、その他ってなんだろう」
 なんて思っても気にしないのかな。

 この場合、4位は服飾雑貨だろう。3位のネクタイは服飾雑貨に入らないのか、という疑問もあるけど。

 とにかくアホな表だ。集計してランキングにしなさいと言われたのでしました。それが何か。という態度なのかな。それとも、一旦、具体的な品目を得票順に並べて、プレゼントを贈る人に役立つようなステキな表を作ったのだが、発注元のアホなバカが、これとこれはまとめて服飾雑貨にしろとか、こまごましたやつを全部まとめてその他にしろとかキチガイじみた注文をつけたのだろうか。バカに逆らってもろくなことはないからと、言われる通りに作ったものがこうして公に晒されたのであろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?