見出し画像

おっさんリンク3

 暇空茜さんから目が離せません。先週は、NHKトラップを見事に弾き返しました。敵の肉を切らせて骨を断つという捨て身の戦法に対して、骨を断たれることなく相手の肉を切ったという感じでしょうか。

 ところで、ボクも友達のいない身なので、友達がいない者にはわからないだろうという暇空さんのよく言うフレーズは耳が痛いです。

 思えば中学校を卒業する時は、同級生や先生とおさらばできると喜んだのを覚えています。誰がどの高校へ行ったかなどは全く気になりませんでした。ボクと同じ高校に二人来たのを、入学してから知りました。高校を卒業する時も同じ。会社に入ってから、あぁあの人も来たのねという感じでした。そして、会社を辞めて10年近くたちますが、かつての同僚や上司などからの連絡は一切なく、こちらからもしていません。

 でもその都度、楽しいおしゃべりをする仲間には入れてもらえました。

 まだあと10年、長くて30年ほどありますが、友達がいなくて良かったなと思っています。このすがすがしくて良い気分は友達のいる人にはわからないだろうなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?