見出し画像

いのいち日曜カフェ(仮)プレオープン

プレオープン

 前日の雷雨から一転2021年3月14日の日曜日は快晴の小春日和でした。京王井の頭線三鷹台駅南口から徒歩5分の場所にある三鷹台児童公園にて、いのいち日曜カフェ(仮)のプレオープンでした。
 前日に開催したオンライン勉強会に参加くださった方や通りすがりの方、公園に訪れている方など、さまざまな方々がいらっしゃいました。

画像1

 前回に比べて気温も上がって太陽も出ていたのでとても過ごしやすかったです。電気ポットのお湯を使ってコーヒーを淹れたり、缶ジュースやペットボトルのお茶やジュースを無償でふるまいました。

画像2

 普段コーヒーを飲むはおろか淹れる習慣がないので、美味しいコーヒーの淹れ方を教えてもらいました。

画像3

いのいち日曜カフェ(仮)のLINE公式アカウント

 まだまだ始まったばかりで試行錯誤中の取組です。雨天時の際の開催状況などはLINE公式アカウントから発信しています。ご興味がありましたらご登録ください。

画像4


まちの余白を活用して新しい価値をつくる活動はみなさんのサポートに支えられています。