見出し画像

インスタようやく真面目にやり始めました〜ツールの使い方を考える〜

報告でもなんでもないのですが、改めて自分にとってのSNSや様々なツールの使い方を考えてみようと思いました。
今使っている自分を紹介するサイトは
・ウェブサイト byペライチ


・ツイッター


・インスタ


・note
この4つです。
ウェブサイトは基本的には作ったらそのまま=名刺のような役割で、ここからがよくわからないですがツイッターは言葉がメインの発信ツールなのかなと。インスタが画像や動画メインのツールかなと考えています。
noteはアメブロや故ヤフーブログの新世代ブログといったところでしょうか。noteはブログという存在がよりライト(今までがオタク的といったら失礼ですが)になった気がします。

○ツイッターとインスタの使い分け
正直よくわかってなくて、ツイッターでは画像と共に文章を並べることがよくあります。
文章に加えて画像が補助的なやくわりなのかなと。インスタは画像メインなのでツイッターのものをコピペしてもそこからの情報は違った捉え方になるのではと。なので使い分けというか、そもそもそんなこと気にせず使えるものは使おうという魂胆になりました。
なのでインスタはツイッターのコピペと、演奏動画メインで動かしていけたらと考えています。

○Clubhouse
なんか最近流行っているみたいですね。今のところ様子見です。
Clubhouse内で宗教でも始めたら面白そうですね笑
カンペありきで生きてきた自分にアドリブで話せるのか。あれは聞き専もできる(むしろそっちのほうが多いか)けども、いろいろ考えています。それよりもアプリの信用性のほうが心配なんですけどね。

拙い文章ですがお読み頂きありがとうございます! 私の詳しくは https://t.co/c3ikR7p8Ht インスタ: https://www.instagram.com/cbyoshida/