見出し画像

徳島「マチ★アソビVol.26」にいってきました~!出展の思い出!!

こんにちは!サイバーコネクトツー広報のべーいりこと入部春彦です!
いきなりですが!ついに!先日!5/11(木)『戦場のフーガ2』が発売されましたー!やったー!

いや~遂に発売ですよ!ということで今回のブログは先日、出展した徳島「マチ★アソビVol.26」の思い出話となります!(『戦場のフーガ2』の話やないんかーーい!!!!)

では、早速いってみましょう!

【思い出その①】前日から「ラーメン食べすぎ」

開催前日の5/5(金)は徳島入り&設営日でした。初日から、お昼は堂の浦さん(駅前店)で鯛塩ラーメン!おやつに麺王さんで徳島ラーメン!夜は会食後に再び堂の浦さん(栄町店)で明太炙りラーメン!と3セットラーメン!どんだけ食べるんだ!サイバーコネクトツー!!

鯛塩ラーメン
徳島ラーメン
明太炙りラーメン

なお、3セットラーメンにした犯人はこの方(副社長)です↓ 

一部界隈ではラーハラ(ラーメンハラスメント)ともいわれているとか、、いないとか、、
※モザイクはなんとなくです

いや~ほんとに徳島グルメ美味しかったですね!ごちそうさまでした。

【思い出その②】初日!まずはCC2ブースにて新作ゲーム『戦場のフーガ2』『戦場のフーガ』試遊会を実施!あの新作グッズの販売も!

CC2ブースのメインコンテンツ!『戦場のフーガ』『戦場のフーガ2』ゲーム試遊会を実施しました。さらにミヨシ作のエキゾ・タラニスのジオラマも展示!多くの方に見ていただきました!

沢山の方にゲームを試遊いただきました
エキゾ・タラニスはブラックライトを当てると光るのです!

さらに物販では新作の「松山洋タオル」&「松山洋ブロマイド」を販売!
これが大好評でして……

タオルとブロマイドが売れる中「うちはゲーム会社なんだけどな……」とぼやく社長さん

飛ぶように売れるタオルとブロマイドに、ぴろし社長がたくさんサインしました!ご購入ありがとうございます!

タオルにサイン!!
ブロマイドにもサイン!!

まるでアイドルのようにブロマイドにサインする ぴろし社長

【思い出その③】アメリカザリガニ平井×CC2松山洋の「スーパーピコピコクラブ」サイバー!inマチ★アソビ

初日5/6(土)のお昼にはマチ★アソビの恒例イベント!スーピコを開催!なおイベント後の物販で販売した特製クリアファイルがお陰様で即完売となりました。買えなかったお客様は申し訳ありませんm(__)m

ファンも参加してのスーピコはいつも大盛り上がり

【思い出その④】大喜利対決トゥナイト~神風動画 VS CC2~

そして5/6(土)の夜にはSNS禁止の大人気イベント『大喜利対決トゥナイト』を開催!ちなみに今回は私が登壇させていただきました。内容に関しては語れることは特にないですね(笑)

出せる写真も特にないので冒頭のやつを、、、

なお、優勝は女性チーム……次こそは勝ーーーーつ!!

興味ある方は現地にお越しください……

【思い出その⑤】ゲームクリエイタートークライブ

その後、二日目5/7(日)の午後にはゲームクリエイタートークライブを開催!ゲーム業界あるあるや仕事で困った話など、とても盛り上がりました!

登壇者、ほぼサイバーコネクトツースタッフやん(笑)

******

はい!とうことで今回もモリモリの徳島出張でした!!私は現在もマチ★アソビの心地よい疲労感に包まれています!(というより疲れがとれないw)

マチ★アソビというイベントはホントにファンの方が温かく、直接お話もできるので、CC2としても毎回楽しみにしているイベントです!

次回開催がいまから待ち遠しい!!次はどんな破天荒なコトをするのか?
是非楽しみにお待ちください!

本日は以上です。

サイバーコネクトツー福岡本社 広報課
入部春彦


この記事が参加している募集

イベントレポ