見出し画像

東京スタジオならでは!な光景をご紹介😉『チェイサーゲーム』で話題のマンガ室に潜入だッ✊ドラマは9/8(木)スタート💕

あなたもわたしも、\ぼくすた!/

皆さんこんにちは。最近、プレゼントでいただいたフライヤーで24時間ポテトを揚げられる喜びを知った、なっちです🥔

さて、暦は9月を迎え、いよいよ明日9月8日(木)から、ドラマ『チェイサーゲーム』の放送がスタートしますね👏パチパチ

画像1


(ぼくすたでも何度かドラマ撮影の裏側をチラッとご紹介していました👇)

今日は、『チェイサーゲーム』の真の主役といっても過言ではない、企画課マンガ室をご紹介します🥳

サイバーコネクトツーの企画課には秘書室・デザイン室・マンガ室があり、そのマンガ室で(福岡2名・東京2名所属)、作画の松島幸太朗先生は日々、『チェイサーゲーム』を執筆しているんです!漫画家先生のお仕事現場を東京スタジオで間近で見ることができるとは、なんと贅沢な空間…🤤

そんな松島幸太朗先生の華麗なるお仕事現場を少しですが、お見せします!

画像5

こちらが『チェイサーゲーム』の原稿ですね!ほわわ~貴重な光景!

…んん( ,,`・ω・´)?先生の左手のアイテムはなんでしょう??

拡大っ🔎

画像4

コチラのアイテムの名前は『クリップスタジオ タブメイト』とのこと。

マウスの代わりになるもの。右手でペン、左手でマウスという感じ。ホイールで絵を拡大したり縮小したり、ショートカットボタンにいろんな機能を設定して使いやすくする。

なるほど!通常ではなかなか見ることがないアイテムですね!ゲーム会社にいてもコレは初めて見ました!

こうして、ドラマの原作となった、漫画『チェイサーゲーム』が誕生しているのですね。


お仕事の様子を毎日見ていると、ドラマ化が本当に感慨深いです!明日の1話目は涙なしでは見ることができないでしょう😂

皆さんも是非、明日の放送を心待ちにしてくださいませっ🙌

そして、ドラマの中にサイバーコネクトツーのわたしたちの呼吸を感じていただけたら嬉しいです🌱


最後に!東京スタジオのマンガ室でも、『戦場のフーガ2』の準備が着々と進んでおります🐶😽

星 樹先生のお手元をチラ見せ~💕こちらも超レアな光景ですね!

画像4

是非、応援よろしくお願いいたします!


\ぼくすた!/

(ポシェットの中のポテトはわたしがフライヤーで揚げた手作りです)

なち

サイバーコネクトツー 福岡本社ときどき東京🗼
なっち

#サイバーコネクトツー #東京スタジオ #ゲーム会社 #ぼくすた#ゲームクリエイター #チェイサーゲーム #実写ドラマ化 #漫画家 #松島幸太朗 #戦場のフーガ #戦場のフーガ2