見出し画像

CC2の楽屋裏(福岡本社ブログ)定期更新で再始動‼

みなさん、こんにちわ!サイバーコネクトツー広報課チーフをしています入部春彦(いりべはるひこ)です!

CC2の楽屋裏(福岡本社ブログ)ですが最近更新がめっきりできておらずで申し訳ありません。さあ、お気づきかもしれませんが、最近、東京スタジオブログ役員ブログモントリオールブログで定期更新が始まりました。

「急にどうした?」と思われた方もいるかもしれませんが、「しっかり情報発信をおこなっていこう!」「更新回数増やそう!」となりまして各拠点、ブログでの情報発信が始まったわけです!ということで、福岡本社ブログでは広報課、宣伝課、企画課、総務課、開発支援課の5名の役職者が週替わりでブログの執筆を行うことになりました!

今までは広報課のみでブログ更新をやっておりましたが、これからは変わるのです!

俺はひとりじゃない!!仲間がいる!!

なお、私以外の執筆メンバーもやる気満々です!今から腕をグルグル回していますよ!

ということで、リニューアル回!まずは改めて自己紹介をやっていきます 。

************  

【広報課チーフ 入部について】

私は2017年9月末にサイバーコネクトツーに入社しました。その前はフリーペーパーの広告営業、その前は障がい者福祉施設で介護の仕事をしていました。なお高校は工業高校で機械科にいて、アーク溶接とかガス溶接とかしてました。

「え?経歴めちゃっくちゃじゃん!!」

ですよね?自分でもそう思います。ここら辺の詳しいお話は長くなりそうなので、また今度したいと思います。

【広報課ってどんなことをするの?】

私がチーフをしている広報課について紹介します。現在メンバーは福岡本社に2名、東京スタジオに1名です。もともとは宣伝広報チームと宣伝チームと同じ部署だったのですが、2018年に宣伝と広報で別々のチームになりました。
サイバーコネクトツーの広報課は「サイバーコネクトツーのブランディングを担う部署」と位置付けています!

下記のように多岐にわたるお仕事をしています。
・取材対応(主に会社そのものや、ぴろし社長の取材です)
・福岡のゲーム団体GFFの対応
・各種イベント運営や対応
・YouTubeなどの動画編集や公開
・ファンコミュニティの運営
・社会人向けの講演の対応
・様々なゲームカンファレンスの窓口
・CEDEC+KYUSHUの運営
・自社パブリッシングにおけるプラットフォーマー様の窓口
・会社の広報対応(この時期だと年始のご挨拶の準備)
・会社に来るお問い合わせの対応
などなど

こうやって並べると幅広くやってますね~
細かくは今後、紹介していければと思います!

************  

ということで、本日は以上です!生まれ変わった「CC2の楽屋裏(福岡本社ブログ)」に、こうご期待ください!!

最後に非公開のプライベートワンショットでも載せておきましょう!!!

ゴルフ場でベガ立ちするツラ構えが怖いいつもやさしい副社長

では、また!!!

サイバーコネクトツー福岡本社 広報課
入部春彦

#福岡本社ブログ #CC2の楽屋裏 #広報 #ゲーム会社 #サイバーコネクトツー