見出し画像

【選手】超新星PAD選手のお話🎮

どーも。C.C.🍋です。
最近はVCTで絶賛夜更かし中です。好きな選手はf0rsakeNです。

今回はかつて突如として現れた超新星のPAD選手たちをご紹介します。


1.今回のお題

最近のプロ選手の半数以上はPAD(コントローラー)プレイヤーだと言われています。プロリーグでも素晴らしい活躍をしている選手たちが大勢いますね。

日韓でも元々はキーマウが主流でしたが、たくさんの才能あふれるPADプレイヤーが登場して時代が変わっていきました。

その中でも登場時C.C.が特に驚いた選手たちをご紹介しようと思います。
ちなみに私がお話しするゾーンはちょうどFFLGGC日本予選あたりなので、この動画見るとおもろいかも。

2.超新星たち👍🎮

①hammerdrill(FC Destroy)

我らがPVXのはんまーくん。
彼の登場が日韓に与えた衝撃を否定できる人はいないでしょう。それくらいインパクトの強い選手でした。
ホライゾンでLスターを持って見かけた敵すべてに突っ込んでいく。そのせいで韓国勢はホライゾンQのことを「ハンマードリル」と呼んでいました。Year2Split1Playoff優勝後の旧T1メンツが「ハンマードリル!」とはしゃぎながらランク配信をしていたのをよく覚えています。
さらにそのムーブの恐ろしさからFCを「災害」と呼ぶ韓国選手もいたそうですね。

②UmichanLoveti(united Crew γ)

我らがPVXのちいかわことうみちゃん。
本当はみらたんぐさんと迷ったのですがすでに引退されているので、名前が強烈過ぎたということと、私が個人的に好きな選手ということで選びました。
このuCというチームは独特なチームで、ミラージュを中心とした構成を使っていました。火力も高く、新規チームの中では目立つ存在でしたね。
あと、FFLGGCの日本予選ではFCと安置際で足の引っ張り合いをしていたり、最終試合で456とカオスな戦いをしたり、いろいろもう何やってんだこいつらという感じで面白かったです。
ちなみに現FNCのSatuki選手もいましたね。

③Mia.K(DETONATOR)

現在KN所属の若手プレイヤーです。
正直DTN自体は目立つチームではありませんでしたが、それでも一際存在感を示していた選手でした。
チームとしての成績は悪くてもダメージ数では全体上位につけるなどとんでもない選手で、プロデビュー後からメンバー変更やチーム移籍を繰り返して今の地位を確立しました。
いつの試合だったか忘れましたが、DTNがヴァルウルトで飛ぼうとした際にバグで地中に埋まったことがあり、失礼ながらめちゃくちゃ笑いました。
何度も飛ぼうとして最後に埋まるという悲しい感じだった記憶があります。

④Lykq(ORTHROS FANG)

直近だとこの方以上の衝撃はないのではないでしょうか。
PADが強いのなんて当たり前みたいな時代になりつつあったとき突然現れ、それまでうだつが上がらなかったORFをLCQから世界へ導いた天才プレイヤーです。彼こそ超新星の名に相応しいでしょう。
しかもPAD=強いけどオーダーができないみたいな定説を忘れさせる頭脳を持っているとんでもない人です。

余談ですがライカって名前可愛いよね。
FNCの3人はユカ/サツキ/ライカと全員名前が可愛いくて華やかな感じがするので好きです。
あとLykqさんはポケモンのヤドンが好きということで、そこもまた可愛いですねw
ちなみに私の好きなポケモンはワルビアルです🐊

3.おまけ

こちらもついでにご紹介。

Effect(ALLIANCE)

EMEAに突如現れたとんでもPADプレイヤーです。
ベテランプレイヤーのYukiとHakisが所属する名門ALLIANCEに17歳のPADが加入したらしいというのは噂になっていました。
そして世界に登場した彼を見てみんな納得したことでしょう。こいつはただの化け物だと。

ALLはEffectを中心とした攻撃的なプレイをするチームで、たとえ相手が高所を取っていようがホライゾンリフトで襲いにいきます。
大和さんがよく言うオペレーションeffectはこういうことなんですね。

最近Yukiの引退によってunluckyが加入、まさかの1995年生まれ1人と2005年生まれ2人という歳の差エグなチームになっています。

今のところALLは世界大会射程圏内につけているので、よっぽどのことがない限りplayoffには出てくるでしょう。(2024年3月現在)
世界大会で新しいALLが見れると思うとワクワクしますね。

4.まとめ

最近よく「上位と下位の差が開いてるせいで後進が育たない」などと言う人もいますが、今回挙げたような世界に立てるほどの才能を持つプレイヤーなら自ずと人の目を惹きます。
そしてその人の人柄や努力次第でさらに存在感を示し、地位を確立していくこともできるでしょう。
これはAPEXに限らず仕事やスポーツ、芸術などどんなことにも共通して言えることです。

今後もどんな超新星たちが現れるのか期待に胸が膨らみますね。

今回はこんな感じ。
ほなまた次の回。

1投稿1クリップ📎

ftyanライン超え

PADアンチ活動家F🧙‍♀️
トキシック火力は0.4超えです🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?