見出し画像

朝のお散歩

休みの日、たまに朝少し早く起きて近くの公園をお散歩しています。

この季節の朝は、空気が少しひんやりとしていて、とても気持ちいいです。

秋晴れで空が綺麗な水色なのもいいですよね。

画像4

公園もすっかり秋色に染まっていました。

朝から子供たちも元気に走り回っていて、

自分が小学生の時も、毎日のように公園で遊んでいたことを思い出しました。

画像5

さて、なぜ私が朝に散歩をしているかというと、その理由は3つあります。

一つは、目が覚めて気分がすっきりするから。

すっきりした気分の状態で家に帰ると、その日は1日充実した日を過ごせそうな気がしてきます。笑

実際に、科学的にも証明されていて、

朝の散歩で朝日を浴びることで、セロトニンというホルモンが活性化し、ストレス軽減・睡眠の質向上に繋がるみたいです。

二つ目の理由は、肩凝りが治るから。

普段デスクワークをしているので、肩凝りがほんとに酷くて。

でも、散歩中になるべく大きく手を振るようにして歩くと、全身がほぐれて肩凝りがだいぶ解消されます。

最後の理由は、自分の頭の中を整理できるから。

私は、好きな音楽を聴いて、くだらないことや悩み事について考えながらひたすら歩きます。

そうすると、自然と自分の考えや気持ちが整理されるんです。

なので、朝のお散歩は大切な時間となっています。

画像4

皆さんの中にも、ストレスや疲れが溜まっている、体が凝り固まっている、毎日モヤモヤしているという方がいたら、騙されたと思って一度、朝の散歩してみてください。

きっと、1日の良いスタートが切れるはず。


では、今日はここまで。


画像3

画像5


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?