見出し画像

超初級 ピン漢ドリル34

ピンインを漢字にしよう!
書く練習ですが、声に出して読む練習もしてみよう!

1. Xiǎo Zhāng měitiān hē kāfēi.

2. Tā zài túshūguǎn xuéxi.

3. Zǎoshang chī miànbāo.

4. Wǒ zài biànlìdiàn mǎi héfàn.

5. Qǐng gěi wǒ hóngchá hé dàngāo

6. Zhè ge duōshǎo qián ?

7. Nǐ jīntiān zài nǎli chī wǔfàn ?

8. Wǒmen jīngcháng qù dàxué de túshūguǎn.

9. Zuótiān wǒ mǎi le yì běn cídiǎn.

10. Zánmen zài gōngyuán dǎ wǎngqiú ba.



【ヒント】
1.張さん(小張)は毎日コーヒーを飲みます。
2.彼は図書館で勉強します。
3.朝はパンを食べます。
4.わたしはコンビニで弁当を買います。
5.紅茶とケーキをください。
6.これはいくらですか。
7.あなたは今日どこでお昼を食べますか。
8.私達はいつも大学の図書館に行きます。
9.昨日私は辞書を一冊買いました。
10.私達、公園でテニスをしましょう。

中国語を学び始めた人が気軽に続けられて、インプットとアウトプット、どちらにも役立つ内容のドリルです。コツコツ宜しくお願いします