見出し画像

超初級 ピン漢ドリル40

ピンインを漢字にしよう!
書く練習ですが、声に出して読む練習もしてみよう!

1. Míngtiān shì wǒ māma de shēngrì .

2. Nǐ shàng nǎr qù ya ?

3. Zhèr de shēnghuó nǐ xíguàn le ba ?

4. Xiǎo Liú,hǎo jiǔ bú jiàn le.

5. Tā qù shāngdiàn mǎi le màozi.

6. Wǒmen shénme shíhou qù Shànghǎi.

7. Wǒ de zìxíngchē huài le.

8. Tāmen shàng ge yuè qù Xiānggǎng .

9. huānyíng,Huānyíng. Lǐ biān qǐng.

10. Xiàwǔ wǒ hái yǒudiǎnr shì.



【ヒント】
1.明日はお母さんの誕生日です。
2.どこに行くのですか。
3.ここでの生活には慣れましたか。
4.劉さん、お久しぶりです。
5.彼女はお店に行って帽子を買いました。
6.私達はいつ上海に行きますか。
7.私の自転車が壊れました。
8.彼らは先月香港に行きました。
9.ようこそ、ようこそ。中にお入りください。
10.午後に私はまだ用事があります。

中国語を学び始めた人が気軽に続けられて、インプットとアウトプット、どちらにも役立つ内容のドリルです。コツコツ宜しくお願いします