見出し画像

超初級 ピン漢ドリル44

ピンインを漢字にしよう!
書く練習ですが、声に出して読む練習もしてみよう!

1. Hòutiān wǎnshang nǐ yǒu kòng ma ?

2. Wǒ zài lóuxià děng nǐ ba.

3. Nǐ duì Jīngjù yǒu xìngqù ma ?

4. Wǒ zìjǐ qù mǎi piào.

5. Wǒ xiǎng gēn nǐ yìqǐ qù chī fàn.

6. Shénme shíhòu dōu kěyǐ

7. Qìchēzhàn rén hěn duō.

8. Gěi nín tiān mǎfan le.

9. Xióngmāo zài nǎr?

10. Xiǎo Zhāng shì wǒ de tóngxué.



【ヒント】
1.あさっての夜、お時間ありますか。
2.私はビルの下で待っていますよ。
3.あなたは京劇に興味がありますか。
4.私は自分でチケットを買いにいきます。
5.私はあなたと一緒に食事に行きたいです。
6.いつでもいいですよ。
7.駅には人がたくさんいます。
8.お手間(手数)をおかけしました
9.パンダはどこにいますか。
10.張さん(小張)は私の同級生です。

中国語を学び始めた人が気軽に続けられて、インプットとアウトプット、どちらにも役立つ内容のドリルです。コツコツ宜しくお願いします