見出し画像

超初級 ピン漢ドリル41

ピンインを漢字にしよう!
書く練習ですが、声に出して読む練習もしてみよう!

1. Nà shì shénme yìsi ?

2. Wǒ měitiān hē niúnǎi.

3. Tā kàn le hěn duō shū.

4. Wǒ zuìjìn hěn shǎo xiě xìn.

5. Wǒ yí ge yuè xǐ yí cì chē.

6. Tāmen de fángjiān hěn dà.

7. Zhè ge bǐ nà ge zhòng.

8. Wǒ de gèzi yǒu yì mǐ qī wǔ.

9. Nǚér chī le lǎing ge mántou.

10. Zhè bā yǐzi tài guì le.



【ヒント】
1.それはどういう意味ですか。
2.私は毎日牛乳を飲みます。
3.彼はたくさんの本を読みました。
4.私は最近、あまり手紙を書きません。(手紙を書くことが少ない)
5.私は一か月に1回車を洗います。
6.彼らの部屋はとても大きいです。
7.これはあれより重いです。
8.私の身長は175(1m75)cmです。
9.娘は饅頭を2つ食べました。
10.この椅子は(値段が)高すぎます。

中国語を学び始めた人が気軽に続けられて、インプットとアウトプット、どちらにも役立つ内容のドリルです。コツコツ宜しくお願いします