見出し画像

超初級 ピン漢ドリル39

ピンインを漢字にしよう!
書く練習ですが、声に出して読む練習もしてみよう!

1. Qǐng nǐ yuánliàng,dōu guài wǒ .

2. Zhè wèi shì Tiánzhōng xiānsheng.

3. Wǒ xiànzài zhù Běijīng fàndiàn.

4. Nǐ hǎo,wǒ xìng Wáng,Shànghǎi rén.

5. Nín nǎ tiān dào Rìběn de ?

6. Wǒ zuò chūzūchē qù.

7. Tā érzi qī diǎn chī zǎofàn.

8. Jīntiān jiàn dào nǐmen hěn gāoxiàng.

9. Wǒ yào zài Běijīng dàxué xuéxi lìshǐ.

10. Wǒ qù jīchǎng jiē ge rén.



【ヒント】
1.すみません、全て私のせいです。
2.こちらは田中さんです。
3.私は今、北京飯店に泊まっています。
4.こんにちは、私は王です。上海人です。
5.いつ日本に着かれたのですか。
6.私はタクシーで行きます。
7.彼女の息子は7時に朝食を食べます。
8.今日はあなた方にお目にかかれて嬉しかったです。
9.私は北京大学で歴史の勉強をします。
10.私は空港へ人を迎えに行きます。

中国語を学び始めた人が気軽に続けられて、インプットとアウトプット、どちらにも役立つ内容のドリルです。コツコツ宜しくお願いします