見出し画像

超初級 ピン漢ドリル50

ピンインを漢字にしよう!
書く練習ですが、声に出して読む練習もしてみよう!

1. Qǐng zài gěi wǒ yì bēi kāfēi.

2. Zhè ge hànzì zěnme niàn ?

3. Wǒ yǒudiǎnr jǐnzhāng.

4. Zánmen wǎnfàn chī shénme ?

5. Wǒ shàng xīngqī qù Shànghǎi le.

6. Wǒ jiāo háizimen Hànyǔ.

7. Tā xǐhuan chàng gē.

8. Rìběn de yīnghuā tài měi le.

9. Wǒ zuì xǐhuan lǚxíng.

10. Wǒmen yìqǐ xué Hànyǔ ba !



【ヒント】
1.コーヒーをもう一杯ください。
2.この漢字はどう読むのですか。
3.私は少し緊張しています。
4.私たち、晩御飯に何を食べますか。
5.私は先週上海へ行きました。
6.私は子供たちに中国語を教えています。
7.彼女は歌が好きです。
8.日本の桜はすごくきれいです。
9.私は旅行がいちばん好きです。
10.私たち一緒に中国語を学びましょう!

中国語を学び始めた人が気軽に続けられて、インプットとアウトプット、どちらにも役立つ内容のドリルです。コツコツ宜しくお願いします