超初級 ピン漢ドリル33

ピンインを漢字にしよう!
書く練習ですが、声に出して読む練習もしてみよう!

1. Jīntiān tiānqì fēicháng hǎo.

2. Wǒ yào mǎi māma de shēngrì lǐwù.

3. Nàli bù kěyǐ kāi chē qù.

4. Wǒ cóng chēzhàn qí zìxíngchē.

5. Nǐ xiǎng mǎi shénme ?

6. Tā xià ge yuè huí Zhōngguó.

7. Nà ge gōngyù yǒu yóuyǒngchí.

8. Tā qùnián cóng Shànghǎi lái de.

9. Nǐ zuótiān wǎnshang jǐ diǎn huí de jiā ?

10. Wǒ měitiān dōu gōngzuò dào bā diǎn.



【ヒント】
1.今日はお天気が非常に良いです。
2.私はお母さんの誕生日プレゼントが買いたいです。
3.そこは車で行ってはいけません。
4.わたしは駅から自転車に乗ります。
5.あなたは何を買いたいのですか。
6.彼は来月中国に帰ります。
7.あのマンションにはプールがあります。
8.彼女は上海から来ました。
9.あなたはゆうべ何時に帰宅しましたか。
10.私は毎日8時まで仕事をしています。

中国語を学び始めた人が気軽に続けられて、インプットとアウトプット、どちらにも役立つ内容のドリルです。コツコツ宜しくお願いします