見出し画像

超初級 ピン漢ドリル37

ピンインを漢字にしよう!
書く練習ですが、声に出して読む練習もしてみよう!
37)

1. Tāmen kàn diànshì.

2. Jīntiān wǒ bù chī fàn.

3. Wǒ yě qù xuéxiào.

4. Nǐmen dōu xuéxí Hànyǔ ma ?

5. Wǒ zuótiān cānjiā le páiqiú bǐsài.

6. Tā kàn le hěn duō Zhōngguó diànyǐng.

7. Shàng ge yuè wǒ qù le yí tàng Běijīng.

8. Yèzi yǐjīng hóng le.

9. Shūjià shàng yǒu hěn duō xiǎoshuō.

10. Wūzi lǐ méiyǒu rén.



【ヒント】
1.彼らはテレビを見ます。
2.今日は食事をしません。
3.私も学校へ行きます。
4.あなた達はみんな中国語を勉強していますか。
5.私は昨日バレーボールの試合に出ました。
6.彼女はたくさんの中国映画を見ました。
7.先月私は北京に行ってきました。
8.葉っぱが赤くなりました。
9.本棚(の上)にたくさんの小説があります。
10.部屋(の中)には誰もいません。

中国語を学び始めた人が気軽に続けられて、インプットとアウトプット、どちらにも役立つ内容のドリルです。コツコツ宜しくお願いします