見出し画像

一途なら実るのか。

そんなコメントを見つけたよ。
「一途なら実るのか?」
そう、言ったのかい?
この僕にかい?

一途なら実るのかなんて、知らないね!

ただ、誰かれ構わずに声をかけて数打てば当たる。
誰かに当たれば、それでいい。

そう思っているなら、
一途に生きる必要はないんじゃないのかい?

そもそも、一途に生きる。
これは、その人しかいない!
そう思うから一途に生きるんじゃあないのかい?

もしも、もしもだ。
何人も並行に話したりしているのだとしたら、
それは何故なんだい?

全員のことを同じくらいに好きなのかい?

「恋は盲目」
という言葉を知ってるかな?
これは、常識や周囲が見えなくなる意味
とされているが、
他の人が見えなくなるとも言われている。

本当に、その人しかいないなら、
人間には代用なんて居ないんだ。

一途に生きるに決まっているだろう!

こんなことを
この岸辺露伴に聞くんじゃあないよ。
答えてるこの僕が恥ずかしくなるよ。

と恥ずかしがるとでも思ったか?
「この岸辺露伴をなめるなよ!」
思っていることは正直に話す。
それが、この僕。
岸辺露伴だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?