見出し画像

フリーレン愛について語らせてほしい。常識を覆したアニメ。



今までの常識や思い込みを覆した
アニメだと思う

敵と戦う系のアニメは
途中で仲間を集めつつ
最終的に勝利!

ではないのか

第1話から
ラスボス魔王を倒した後の
祝杯から始まる

えっ、魔王亡き後に
何を目的に展開してくわけ?

と思うのだが、これまた深い

1000年以上生き続けるエルフ族
魔法使いフリーレンが

人間と旅をしながら
心を育ませ成長していく物語だ

そして、共に戦った仲間の一人
あの世にいるヒンメルと会うためだ

彼の温かさや優しさ、深い愛情に
亡くなってから気づいていく

切ないやないかい!

そして、なんといっても
フリーレン役の声優がたまらん

天才声優 種崎敦美さんだ

抑揚をあえて控えめにし
感情を抑えた声色だが

儚さや温かさを伴っている

アーニャを1ミリも感じさせない

癒されボイスに毎回しびれる

カンカン(我が子)と
ぎゃーたまらん!
と興奮している

最近もブチョーと
泥酔状態で
フリーレン愛について語った

ブチョー「フリーレンいいよーいいよー」

ワタシ「いやーたまりませんよねー」

熱弁した内容はほぼ覚えていない

だがストーリー性や、
内容の奥深さについて
語り合った気がする

つまり何が言いたいかというと

フリーレンのような

強さと優しさを
持ちあわせた心を持ちながら

日々を生きていきたい

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?