見出し画像

Wixを使ってみた

何も裏はありません。無料なんです。wix では、誰もがホームページを持てるべきだと考えています。様々なプレミアムサービスも提供していますが、弊社のビジネスモデルでは、専門知識がなくても、誰でも無料でプロフェッショナルなホームページを作成できます。

最近、Facebookでwixの広告をよく見かける吉田です!Wix初挑戦。

Wix.comとはHTML5ウェブサイト、モバイルウェブサイト、カスタマイズしたFacebookページをドラッグ・アンド・ドロップツールを使って作成できるフリーミアム形式のオンラインプラットフォームである。 by ウィキペディア

ちなみに本日の株価:WIX (NASDAQ) $22.78 +0.27 (+1.20%)

全体的に「無料」推し!がすごく伝わってくる。

今すぐ作成しよう を押すとテンプレート一覧がでてきます。これはjimdoと一緒の流れ。ただテンプレートが細分化されててたくさんある。

わたしはこれを選択。○のとこから新規作成。

謳い文句通り、ドラッグ・アンド・ドロップツールで簡単にさくさく背景を変えたりできる。何より嬉しかったのはボタン等も自由に配置できること。すごい!ホームページビルダー思い出した。

動画やソーシャルも簡単におけるのが良い!あと音楽ファイルアップロードできるのも良い!


総評 Jimdo より使いやすい。でも完成までの工程がわかりづらい!

使い勝手よかったです。でも地味に自由度が高くてPC初心者の中高年には難しいかなという印象。背景を変える、ボタンを置くくらいはできますがそれ以降なにをどう追加しようかわからなくなる。センスがないと、なかなかイケてる配置ができないのでは?

また、機能全部使うのはかなり時間がかかりそう。凝り性の方じゃないと厳しいと思いました。現に飽き性&デザインセンスない私は途中で力つきました・・・

http://cccchippy.wix.com/snack






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?